python勉強6日目(while)

今日はwhile文をやりました.理由は,友達の書いたコードの中にwhileがあって,そういえばそんなのあったなあと思い出したからです. ずっとfor文ばかり使っていたので,懐かしかったです.

python勉強5日目(画像)

今日は画像の表示をやってみました.コードはこれ. #coding:utf-8from PIL import Image #画像の読み込みim = Image.open("firework.jpg") #表示im.show() 結果がこれ. 最初は全然上手くいかず,エラーばっかりでした.はっきりした原因がわからず, (PIL…

python勉強4日目(input)

今日は入力について勉強しました.最初はc言語と同じように「入力=scan」と考えて調べたのですが,望んでいた情報が見つからず,調べ直したところ,inputで入力を読み込めることがわかったので,早速コードを書いて実行してみました. コードはこれ. from _…

python勉強3日目(リスト)

昨日の記事で,配列を勉強したと言いましたが,本日,衝撃的なことが判明しました.どうやら,pythonに配列というのは存在せず,昨日やったのは,リストらしいです. 一体いつから,リストを配列だと錯覚していた? ということで,配列とリストの違いを調べ…

python勉強2日目(for文,配列,import)

今日はfor文をやってみようと思って調べたところ,こんな風に書いてありました. for 変数名 in イテラブルオブジェクト: 処理 なるほど,さっぱりわからん.c言語と随分違いますね. どうやらJava言語のforeach文なるものに相当するらしいですが,Javaは全…

pythonの勉強始めました

今日からpythonの勉強を始めた大学生です. ほとんどc言語しか触れてこなかったので,色々驚くことがありました. まずびっくりしたのは,コンパイルが必要ないことです.手間が省けて良いですね. 最初に"Hello World!"を出力してみたのですが,コードがシ…

読書感想文「緑のなかで」(著:椰月美智子)

あらすじ 主人公は、橋に魅了された大学三年生の青木啓太。北海道の自然豊かな大学で土木工学を学んでいる。地元を離れ、少しづつ我が家のように感じ始めた緑旺寮で、友人達や家族との関わりを通して、心を成長させていく。 21歳。 二度と戻らない青春の最終…

読書感想文「アルジャーノンに花束を」

あらすじ 主人公は32歳の男性チャーリィ・ゴードン。彼は、知能の発達が普通の人々よりも遅れている、いわゆる知的障害者だった。ある日、一人の研究者が彼の元に訪れる。そして、知能を向上させる手術を提案する。願ってもいない話に、彼はとびつき、実験室…

ブログ始めました

大学生のAsaYoshiです。 ブログを開設してみました。 読書が好きなので、読んだ本の感想などを書いていきます。